原町三中トピックス

原町三中の日常を紹介します

心温まる手作り集会

6校時目は体育館で手作り集会が行われました。1,2年生の生徒会役員や中央委員、各部の部長が中心になって3年生を送るために準備をしてきました。

オープニングは部活動メッセージ動画。女子ソフトテニス部、男女バドミントン部、吹奏楽部、文芸部の順に動画が流れ、後輩からの感謝の気持ちに3年生は大喜び!すでに瞳に涙を浮かべる3年生も・・・。

その後は全校生対抗2択クイズ大会!先生のあだ名や好きなものなどの小ネタで盛り上がりました。

これまでの3年間を振り返る動画では懐かしい入学式の写真が流れ、成長を実感しました。そしてサプライズは昨年度で退職された先生からのメッセージ!3年生からは歓喜の声があがり、涙を流す生徒の姿も見られました。

図書・広報委員会から多読賞の表彰も行われ、賞状と景品が委員長から渡されました。

そして最後は在校生が作ったアーチを通って退場。心がじんわり温まる、素晴らしい会になりました。

~3年生の感想~

・私たちのために準備してくれて嬉しかったです。サプライズのメッセージ動画に泣いてしまったけど、受験を頑張りたいと思いました。

・手の込んだクイズや映像を準備してくれてありがとうございました。卒業するのが本当に悲しい。みなさんならより良い三中を作っていけると思います。頑張ってください。