日々の出来事

カテゴリ:部活動

アンサンブルコンテスト

昨日,さくらホールで行われましたアンサンブルコンテスト相双支部大会に本校からは3団体出場しました。その結果,サクソフォーン四重奏が金賞,木管五重奏と金管七重奏が銀賞を受賞しました。おめでとうございました。
 

民報旗争奪中学生サッカー

掲載が遅れましたが,10日,11日に光陽サッカー場で行われました福島民報旗争奪中学生サッカー新人大会相双予選で,本校サッカー部は2回戦飯舘中に4-0で勝ち,準決勝で優勝した向陽中に1-2で敗れましたが,とても惜しい試合でした。大会ごとに力をつけてきていますので,これからが楽しみです。

1年生大会

 
本日相双ジュニアバスケットボール1年生大会が本校体育館を会場にして行われました。3チームの男子2ブロック,女子3ブロックに分かれて各チーム2つのハーフゲームを行いました。女子は原町一中,中村一中に勝ち2勝,小高中と合同チームの男子も石神中,原町一中に勝ち2勝しました。男女ともに持ち味を出したいいゲームでした。お疲れ様でした。また,会場校として会場準備や接待等でご協力いただきました保護者会の皆様ありがとうございました。

本日の部活動


本日は,体育館でバスケットボールの大会,校庭では軟式野球の相双地区選抜の選考会が行われています。また,夜ノ森公園テニスコートでは,南相馬市市民総合体育大会ソフトテニス競技,光陽サッカー場では民報新人サッカー大会が行われています。

新人戦へ向けて

 
新人戦へ向けて,各部ともこの土日は最後の調整です。午前中体育館は,バドミントン男女とバスケットボール女子が練習をしています。残念ながら雨のため外の部活動は中止となりましたが,休養してまた明日頑張ります。

東北大会の結果

本校生徒が出場したした東北大会の結果をお知らせします。
バドミントン男子団体一回戦は,仙台の強豪,聖ウルスラ学園英智中学校と対戦し0-2で惜敗しましたが,東北大会出場というすばらしい実績を残しました。これまでの練習お疲れ様でした。
水泳男子背泳ぎの伹野さんは,100m,200mとも第2位というすばらしい成績でした。おめでとうございます。全国大会でも頑張ってください。

応援


来週にせまった中体連へ向けて,各運動部は練習に熱が入っているところですが,吹奏楽部も応援の練習に気合が入っています。甲子園でもおなじみの曲に合わせて,ポンポンでフリをつけて選手を盛り立てます。

朝練

5月1日,さわやかな朝を迎えました。7:00からは特設陸上部とソフトテニス部が朝練を行っています。また,本日は月2回の交通指導の日で,登板の先生方が交通指導を行いました。
 

体育館の部活動

本日の体育館の部活動の割り当ては,男女バドミントン部と男女卓球部でした。練習の合間にそろって,集合写真も撮らせてもらいました。みんな明るい部員ばかりでした。
 

 

 

グランドの部活動

 
本校の広いグランドでは,野球部とサッカー部がそれぞれの練習場を持っています。今日も暑い日でしたが,夕方は幾分涼しくなり,元気に活動していました。