日々の出来事

カテゴリ:生徒会

生徒会総会要項審議


授業終了後,生徒会長の放送による説明に続いて各学級で代表委員が中心となり,前期生徒会要項の審議を行いました。初めての1年生はまず要項を一読して,各委員会の計画への質問を出し合いました。

奉仕部委員会


本年度初めての生徒会奉仕部委員会を行いました。本校では,報道委員会,図書委員会,給食委員会,学習委員会,環境委員会,購買委員会,保健委員会,代表委員会と8つの委員会があります。1年生も委員会に所属して,組織作りと,活動計画づくりを行いました。

生徒会奉仕部委員会


本年度最後の生徒会奉仕部委員会が行われました。3年生を中心に,今年の成果と反省をまとめ来年度に引き継ぎました。3年生はこれまで中心となって生徒会活動を行っていただきありがとうございました。あとは,1,2年生が頑張っていきますので,「安心してください!」

卒業記念品贈呈式

  
 
生徒会の卒業記念品贈呈式を行いました。始めに「3年間の軌跡」と題して,1年生からの学校生活の様子,部活動の後輩と先生方からのメッセージ入りの写真がスライドで上映されました。記念品として1,2年生がこれまで心を込めて作った黄金の千羽鶴と一人一人へのメッセージカードが贈呈され,最後に在校生が力強く卒業生にエールを送りました。前生徒会長がこの感動と感謝の気持ち込めて御礼のあいさつを述べ,見ていて心温まる贈呈式でした。