日々の出来事

カテゴリ:生徒会

生徒会贈呈式

 
卒業する3年生へ生徒会では例年手作りのプレゼントとメッセージを贈っています。今年も1年生が手作りの千羽鶴,2年生が手作りの日めくりカレンダーを贈りました。日めくりカレンダーは本日より3年生の各学級に掲示されています。また,各部活動ごとに先輩へのお礼の言葉で綴ったビデオレターが上映され,一つひとつの部活動のメッセージが終わるごとに3年生は大きな拍手を送ってくれました。先輩と後輩の心温まる時間でした。

生徒会役員選挙

 
本校の生徒会役員の任期は、1月から12月となっております。本日は、新生徒会役員の立会演説会と選挙がありました。
各立候補者の責任者からの紹介と推薦の言葉の後、立候補者がどのような学校にしたいかを具体的に述べました。演説の後、順番に従って投票を行いました。

後期生徒会総会

 
本日,後期生徒会総会が行われました。前期の活動報告・反省,後期活動案,予算執行状況などが執行部や各専門委員会よろ出され,活発な質疑応答が行われました。始めの校長先生のお話であったようにみんなで同じ方向を向いて生徒会が進んでほしいと思います。

文化祭係打合せ,


本校の文化祭は全員が係になって携わる,全員参加型となっています。今日の放課後は,実行委員のほかに8つの係に分かれて話し合いを行いました。

夏休み自学ノートコンテスト


毎年,生徒会の学習委員会による自主学習ノートのコンテストを行っております。各学年で優秀賞を選び,多目的ホールに展示してあります。友達のノートを参考にして,自分の自主学習の仕方を身に付けていってください。

期末テストへ向けて


期末テストへ向けて,学習委員会では毎回,「テスト対策」を学年ごとに自分たちで調べて廊下に掲示しています。各教科の要点が掲示してありますので,チェックしておきましょう。

相双中体連選手壮行会

8日(水),9日(木)に行われる相双中体連総合大会の選手壮行会を行いました。各部が選手の紹介と決意表明を力強く行い,1年生の高橋さんが激励のことがを,3年生の小澤さんが選手代表お礼の言葉を述べました。また今回は1年生の学級委員が回の進行と応援のエールをしっかり行い,選手からも閉会の言葉の後,拍手をもらいました。本番へ向けて体調を整え頑張ってください。
  
  
   
  
  
  
  

陸上壮行会

来週18日(水)に雲雀ケ原陸上競技場で行われる,相双中体連陸上競技大会の選手壮行会を行いました。
選手が一人ひとり決意を述べ,生徒会役員が力強くエールを送り,選手代表の大竹さんがお礼の言葉を述べました。短い期間の練習でしたが,自分の力を十分発揮してください。
 
 

前期生徒会総会

本日前期生徒会総会が行われました。議長の寺内さん,鈴木さんの進行で議案や活発な質疑応答が行われ,予定された5つの議案が可決されました。また,書記は2年生の太田さんと田村さんが勤めました。
 
 

役員認証式

本日,生徒総会に先駆けて生徒会各奉仕委員会の委員長と各学級の委員長,副委員長の認証式を行い,渡辺校長先生から一人ひとり言葉をかけられながら認証書が交付されました。