日々の出来事

カテゴリ:今日の出来事

ガーベラをいただきました


今年もJR東日本労働組合水戸地方本部と千葉地方本部の皆さんからガーベラをいただきました。震災後,南相馬市の小学校と中学校の卒業生全員にガーベラを届けてくださっています。ガーベラの花言葉は『希望』です。卒業の日に担任の先生から卒業生一人ひとりに手渡されます。ありがとうございました。

同窓会入会式

 
本日12:00より同窓会入会式が行われました。会長の宮田様からは「ストレスは翌日までためない。毎朝今日は楽しいことは何があるかなと考えて1日をスタートしている」とご自身が心がけていることを話され,「前向きに生きてほしい」と励ましの言葉をいただきました。代表の阿部さんが記念品を受け取り,錦織さんが入会誓いの言葉を述べました。今年の新入会員は104名です。入会おめでとうございます。

表彰式

 
100m背泳ぎの全国大会で7位入賞,東北大会,福島県大会の100m,200m背泳ぎで全て1位,県中学記録を更新した伹野さんに,福島県中体連より優秀選手の表彰状と記念のメダルが贈られました。
また,3年間無欠席だった17名の生徒に皆勤賞が贈られました。皆さんおめでとうございます。

卒業式練習

 
今日はさいごのそつぎょうしきの練習でした。月曜日の予行からブランクが開きましたが,みんなしっかりできました。月曜日はいよいよ本番です。

県立高校Ⅱ期選抜


本日は県立高校のⅡ期選抜学力検査です。受験生は各会場で無事受付を済ませ,受験に臨んでいるところです。学校では1,2年生が今年度3回目の実力テストに取り組んでいます。皆さん,自分の力を精一杯出し切ってください。