原町三中トピックス

カテゴリ:連絡事項

本日のこんだて


今日のこんだては、食パンにブルーベリージャム、コンソメスープ、ハムエッグ、フレッシュサラダ、牛乳です。ちなみにパンはポルトガル語だそうです。英語ではブレッドといいます。

本日のこんだて


今日のこんだては、ごはん、あじのアーモンドフライ、まめまめサラダ、茎ワカメスープ、牛乳です。
今日は、かみかみこんだての日です。よくかむと、食べ過ぎを防ぐなど良いことがたくさんあります。

本日のこんだて


今日の給食は、肉みそどんぶり、わかめスープ、マカロニサラダ、牛乳です。
今日のごはんは麦ごはんでした。麦を混ぜることでごはんの栄養がアップしています。

本日のこんだて


今日のこんだては、五目あんかけラーメン、中華サラダ、りんごゼリー、牛乳です。
給食では日本食、西洋料理などいろいろな料理がでてきますが、今日は中華料理です。

本日のこんだて


本日のこんだては、ごはん、けんちん汁、メンチカツ、おかかあえ、牛乳です。
給食では、健康な体をつくるため、ふつう20種類位の食材が使われているそうです。

本日のこんだて


本日のこんだては、チョコチップパン、ポテトサラダ、いちご、卵スープ、牛乳です。毎週水曜日はパン給食の日です。いろいろな種類のパンが登場予定とのことで、楽しみです。

本日のこんだて

 
今年度最初の給食のこんだては、ポークカレー、ふくじんづけ、ポパイサラダ、牛乳です。1年生は3つの班をつくってみんなで仲良くカレーを食べていました。

新入生のみなさんへ

 
新入生のみなさんの受付は、12時30分からです。ちょっと早めにいらっしゃって、大東市中学校の生徒会サミット「絆のコブシ」と創立50周年記念樹「プリンセス雅」との記念撮影はいかがですか。
保護者の皆様へ・・・お車の駐車は校庭にお願いします。