こんなことがありました!

カテゴリ:PTA活動

今年度最後の古紙回収

3月18日(月)今年度最後の古紙回収を行いました。春の嵐が吹き荒れる中での作業は大変でした(>_<)
今年度もたくさんの方に古紙回収事業にご協力いただきありがとうございました!
(収益金についてはPTA総会資料をご覧ください)

4月から進級し、また気持ち新たに迎えられるよう、春休みにお子さまと一緒に1年間の成長の記録を整理してはいかがでしょうか。思い出を語り合うのもいいですね♪
その際に出た不要な紙類は、次回の古紙回収へお持ちください。(プラスチック製のファイルから取り外すなど分別をお願いいたします)
次年度は5月より開始しますので、引き続きご協力よろしくお願いします\(^-^)

厚生委員会 第3回奉仕作業を行いました。

厚生委員会の活動として、エプロン補修を行いました。

給食用エプロンは、毎週、給食当番が持ち帰り洗濯して使用していますが、一年を通して使用していると、ボタンが取れかかったり、ゴムの伸びてきたりする箇所が出てきます。
毎年この時期に、厚生委員が全校分のエプロンを手分けして自宅に持ち帰り、ほつれなどをチェックし、補修してから学校へ届けています。

新年度、綺麗なエプロンで給食当番が出来るように、厚生委員会がお手伝いしています。

今年度の厚生委員会の活動は、今回が最後となります。
委員の皆様、お忙しい中ご協力ありがとうございました!

厚生委員長 中津川

今年度最後のあいさつ運動を行いました

PTAの育成委員会では、毎月一度、校門付近であいさつ運動を行っています。
本日(3/11)は令和5年度最後の活動ということもあり、委員全員であいさつ運動を行いました。

みんな元気にあいさつできていますね。
育成委員会の皆様、一年間ご苦労様でした。

広報委員会の活動を行いました。

広報委員会は主に平日の夜に作業を行っています。
今回は三学期末に発行する「手をつなぐ広場」の原稿の取りまとめを行いました。
学校に集まって作業ができないメンバーには、リモートで作業をお手伝いいただきました。各々自分のできる範囲で協力いただいています。

古紙回収を行いました。

2月19日(月)第9回目の古紙回収を行いました。
毎回、きちんと分別、梱包された物を持ち込んでいただいてるおかげで、積み込み作業は大変助かっています。
花粉飛散の中、お手伝いいただいた委員さん、ご協力ありがとうございました。
次回は3月18日(月)で今年度最終日になります。(担当は全学年委員対象です)
ご家庭でご不要になりました~
古新聞、雑誌、段ボール、紙類、アルミ缶、ペットボトル…
ぜひ、原一小まで!
ご協力お願いします(^-^)

※ 回収時間前に持ち込んでいただいてる方は、事務室にお声がけください。