チャレンジ!!キラリと輝く 自分、友達、学校、ふるさと

カテゴリ:報告事項

お祝い 卒業式の後には・・・

 卒業式から1週間ですが、桜も満開に近づいています。実は、卒業式の後に保護者主体の卒業を祝う会が行われていました。体育館に再度集まり、思い出ムービーを見たり、先生方からのメッセージを聞いたりしました。短い時間でしたが、とても素晴らしい会になりました。上真野地区は本当に心の温かい地区です。

キラキラ なわとびチャレンジしています(12/20追記)

 福島県教育委員会では、子どもたちがいつでも何度でもチャレンジできる「webなわとびコンテスト」を開催し、楽しくクラスメイトと協力しながら友情を深め、体力・運動能力の向上が図れることを目指しています。上真野小でも寒くなってきたので縄跳びをする子が増えています。中でも6年生は、個人跳びにも積極的に参加しています。二重跳びでは現時点で1位になる子もいて、盛り上がってきています。期間は1月31日までなので、ラストスパートで頑張ります。

 12/20に6年生のチャレンジしている姿を改めて見学したら、今までの縄跳び学習とは違う光景が広がっていました。短なわコンテストの前まわし部門で、現在4位の「とらピーナッツえぐみ醤油バター味」さんは、見たこともない速さで前跳びをしていました。「他校の『はっぴぃ』くんの記録はもっと凄いんだよ」と、ネットを通して県内のライバルと競い合っています。二重跳びの現王者の「元気モリモリモリはるかれー」さんは、もちろんノーミスで既定の時間を跳び続けていました。こちらも跳ぶ速さが尋常ではありません。なわとび界に速さを追求する気持ちを加えてくれた県のなわとびコンテスト、楽しんでいます。

なわとびコンテストURL: https://f-kenkou-nawatobi.jp/

キラリとした校庭に

 昨日のPTA奉仕作業で草の無くなった校庭に、今日は砂を敷くことができました。この砂は、運動会に間に合うようにと南相馬市教育委員会さんが迅速に手配してくださったものです。校庭は、どうしても低くなっている部分ができてしまうのですが、それも解消されそうです。雨が上がったら整地をして、キラリとした校庭の完成です。※2枚目の写真の色の濃い部分が新しい砂を入れた部分です。