★ 大切なお知らせ

カテゴリ:文書を配布しました

FCT「想いでの詩コンサート」収録参加の案内【お知らせ】

先日,「想いでの詩コンサート」番組公開録画における  小高中学校生徒 出演のお願いについて  のご案内を配布いたしました。


毎年,「想いでの歌コンサート」を県内各地で開催,たくさんの方々に楽しんでいいただき,FCTの番組としても放送しているのだそうです。

*このコンサートのチラシは,昨年度に開催されたものを参考までにご紹介しています。

今回は,南相馬市民文化会館「ゆめはっと」での開催を期に,合唱曲「群青」をプログラムする中で,FCT郡山少年少女合唱団とともに,小高中学校の生徒にも,ぜひ参加して欲しいという依頼を受けました。

大震災,東京電力原子力発電所の事故により,小高区の全ての人々は避難を余儀なくされました。小高中の生徒が,校歌の一節と故郷(小高)を織りまぜ,遠く離れ離れになったたくさんの友人たちへの想いなどを詩にしました。それを歌詞として,音楽教師だった「小田美樹」先生が曲をつけたのが「群青」です。新しいけれど,こころのふるさとの歌として,小高中学校では,全校生徒で合唱しています。


承諾書の提出締め切りが,本日,30日(火)まででしたが,臨時休業日になってしまいましたので,近日中に,担任の先生宛にお願いいたします。コンサートへの参加をぜひお願いいたします。

0

仮設校舎へのクルマでの進入路が変わります。[大切なお知らせ]

昨年11月より,鹿島小学校の東側には「こどものひろば」,校庭の南側,旧鹿島町給食センター跡地に,「みんなの遊び場」と「児童クラブ」がそれぞれ建設されていました。
建設中は,小高中学校仮設校舎に入る道路を,市営住宅の駐車場をお借りしたため,住民の方々へは多大なご迷惑をおかいたしました。
「児童クラブ」がこのたびようやく完成したのに伴い,小高中学校仮設校舎への侵入路,つまり,鹿島小学校の校庭への進入路は,「児童クラブ駐車場」になりましたので,児童クラブの開所中は,通行を控えなければなりません。

小高中学校の保護者の皆さまには,大変ご苦労をお掛けいたしますが,お子様のお迎えは,以前どおり,千倉体育館駐車場にてお願いいたします。

本日,お便りでもご案内いたしましたので,よろしくお願いいたします。



0

教育施設再開に向けた保護者懇談会[大切なお知らせ]

本日12日,小高区の一部を除き,避難区域が解除されました。
小高区教育施設再開に向けた保護者懇談会を,来る7月20日(水)午後6時時より,小高中学校仮設校舎,2階多目的教室において,実施いたします。
どうぞ,ご参加くださいますよう,お願いいたします。

なお,下記ご案内を,お子様を通しまして配布させていただいております。
まだ,お手元に届いていないことがありましたら,お問い合わせ頂ければ幸いです。


0

小高区内教育施設再開に向けた保護者懇談会の開催について(h28)

小高区内の教育施設再開に向けた保護者懇談会についてのご案内を,過日配布いたしました。
小高中学校,1学年保護者の皆様との懇談会は,6月15日水曜日,午後6時30分より,小高中学校仮設校舎の2階多目的教室にて開催いたします。

それぞれの学年ごとに,保護者の皆様の思いや願いを十分にお話を頂きたく,中学校では学年別の懇談会を開催いたしますので,ご都合のゆるします限りご出席頂きますよう,御案内申し上げます。

なお,当日は懇談会資料「小高区内教育施設再開に係るQ&A」をお持ち下さいますよう,お願いいたします

0