日誌

出来事

白熱した「校内レクリェーション大会」

6月22日(土)PTAの厚生委員会主催の「校内レクリェーション大会」が体育館で行われました。学年1チームで、2グルーブに分かれ、試合をしました。あいさつで、「あくまでも親善なので…」とはお話しましたが、試合が始まると必死にボールを追っていました。Aグループの優勝は、3年生。Bグループの優勝は、6年生でした。来週の区連Pレクが楽しみです。

しっかりと準備運動をして

試合開始です。

小さな応援団です。

優勝 第3学年

優勝 第6学年

ベルマークの集計、お世話になってます。

本日の午前中に、ベルマーク委員会のほど者の方々が中心となり、ベルマークの整理やインクカートリッジの整理などを行っていただきました。これまでも、何度も集まっていただき、集計作業をしていただいています。細かい作業もあり、大変だと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。なお、収益金は、有効に使わせていただきます。

きれいに咲いています

5月下旬に「花いっぱい活動」で、全校生で植えた花がとてもきれいに咲いています。色もはっきりしていて、児童や先生方、用務員さんの手入れのお陰かなと思います。これからもっときれいになっていきますので、ぜひ見に来てください。

 

 

5年生も、調理実習!

本日は、5年生が調理実習を行いました。いろいろな野菜を茹でる調理で、野菜の皮をむいたり、切ったりと、一生懸命取り組んでいました。とてもおいしかったようです。

野菜を収穫しました。

春に苗を植えたひばり学級の野菜が。収穫できるほど大きくなりました。今日は、キュウリとピーマンを収穫しました。特にピーマンは、大きくて形も良く、1本の苗から5つぐらい収穫できるほどでした。これから、まだまだ収穫できる野菜が増えてくると思います。楽しみですね。